所沢聖地霊園では、ご来園されるすべての方に安らぎをご提供しております。

文字サイズを変更できます。
大きい
普通
小さい

霊園からのお知らせ

整備された園内と充実した施設で、お迎えいたします。

学問の真髄について(社会の在り方についての理想の追求)

紀元前500年、孔子曰く 墳(たかぶる)
紀元前250年頃、筍子曰く 志(こいねごう心)
現代 問題意識、学習

宇宙の生成(1大劫172億8000万年)
1劫=43億2000万年 ・・・ (成劫-住劫-壊劫-空劫)

(宗教の起源)紀元前
3100年 縄文中期(人の生活文化)
エジプト、ケオフス大ピラミッド(文化経済活動の発祥)
1270年 縄文後期
ユダヤ人モーゼとエジプト脱出(困った人達がいたからモーゼ)
人間道徳の基本である、十戒を啓示。
1000年 縄文晩期
バラモン、ヒンズー教成立(人間道徳の教え)
663年 神武天皇諸神を祀る(日本の建国組織の基礎)
老子誕生
582年 釈迦誕生(困った人達がいたから釈迦)
566年 孔子誕生(人間性論理者)
4年 キリスト誕生(困った人達がいたからキリスト)
紀元
570年 マホメット誕生(私だってキリストに負けず救済します)
594年 聖徳太子仏教の詔をだす(神様だけでは頼りない)
804年 最澄、空海、唐に渡る(日本仏教の幕開け)
現代 新種のウイルスにおののいている(進化は人間だけではない)
=それは人類の生活環境の変化とともについて回るもの。
自然的なもの=人口的なもの
森林=未知なる生物菌
雲中の菌=地中の生物、バクテリヤ

人類よ慄くなかれ、学習せよ(修行せよ)

人類よ未来に向け墳ぶれ(宇宙空間へ旅立て)

地球号で生きる人類と森羅万象

身と口と心の三業を整え方位方角を大切に。
地球は太陽の周りを時速36万キロで回っている。
地球の北極から南極へ磁場が走り、それがポールシフトとして安定した動きで回っている。
北から南への気(磁場)の流れを見極めて方位を大切に行動するべし。
京都のお寺に祀っている仏像は伽籃の北にあり、南の人々を救う。
江戸城(皇居)の守り砦は北の東照宮。
渡り鳥も北がわからないと渡りができない。
お釈迦様も晩年疲れたから、頭を北に向けて休んだ。(涅槃絵)

吉田慈悠

このページのトップへ戻る

Copyright (C) TOKOROZAWA SEICHI Cemetery. All rights reserved